8月セミナー動画配信スタート『BASEネットショップの新規客獲得』

こんにちは! 
新潟の集客・客単価アップマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

サマンサハートは、LINEでセミナー動画配信を毎月行っています!!
今回の内容は、2022年8月のSH集客・客単価アップセミナーの動画です。
『BASEネットショップの新規客獲得セミナー』

セミナーは2022年9月11日(日)までの限定公開動画です。
動画配信されているセミナー期間中いつでもご覧いただけます。
お時間を作って、みてくださいね!
動画は早送り可!
忙しい方は「ながら」視聴も!
また、音声だけを何度もリピートしているオーナーさんもいまー-す\(^o^)/
そして!
これからLINE登録してくださる方はこのブログの最後のご案内をどうぞ!

みなさん、BASE、使ってますか。
無料でなおかつ簡単にネットショップが作れるサービスとして、多くの店舗さんがリアル店舗と共にご活用しているサービス。

ですが、簡単に開設できるからこそ、たくさんのお店が存在して、マーケティングや集客に関するノウハウを持ち合わせていないと、商品が売れない・・・という店舗も多く存在します。

売れるためには集客です。
やっぱり、集客が大事。
BASEは、アマゾンとかと違い集客方法をBASE公式サイトで紹介されているノウハウなどを元に自分で考えていくのです。
実はそんなところがネットショップを開設した店舗さんが不安になるところのようです。

不安といえば「商品力がないのでは?」と不安も出てくると思います。
店舗の商品がお客様を呼ぶのですから、大切なことです。
もう一つ大切なのが、マーケティングです。
商品の魅力を伝えていくことでネットショップに集客をしていく活動のこと。

と言うことで、BASEに集客するなら商品を紹介していく活動を実施することとなります。
ネットショップで商品の紹介をしていくには、いくつかの方法があります。
ポイントは、お客様が欲しいなーと思ってネットで調べた時、あなたのお店の商品が検索されたリストに上がってくることです。
SEO対策って言われる活動です。

例えば、ショップページに関しては
・商品名を付けて、商品をネットに掲載する
・商品名にはキーワードも入れる
・商品写真はいろいろな角度で撮影し、商品ページに掲載する
・イメージ写真を撮影して、Instagramで紹介する
など、実施していきます。

また、運営に関しては
・BASE内のブログを書く
・ショップカードを作り、友達に知らせる
・イベントに参加して、ネットショップを紹介する
・InstagramのWeb広告を出す
など、実施ができます。

ネットショップはもう一つのお店。
ついでに売れるのではなく、ステキな店舗をもう一店舗立ち上げた、と考えて運営すると集客力はアップしていきますよ。

先程の集客方法は、一つ一つ試して、あなたの店舗らしい運営を作ってください!
地道ですが、この方法なら集客の成功パターンを見つけていくことができますよ\(^o^)/


LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「ネットショップ」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

PAGE TOP