BASEに掲載した商品をLINEで知らせるために

こんにちは! 
新潟の集客・客単価アップマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

現在、7月のセミナー動画配信をしています。
と言うことで今は、8月のセミナー配信内容をブラッシュアップ中!
次回は、BASEのお話。
BASEアドバイザーになってからの初のBASEについてのセミナーで、ワクワクしています。

商品をネットで販売するとなると、告知が重要です。

皆さんはどのようにお知らせしていますか。
BASEでのブログが意外と重要なのですが、もう1歩進んでLINEでの商品紹介についてのお話をさせてください。

店舗さんなら手間取らないように、またスタッフと一緒にできるようにと自分たちで配信をしている方が多いですね。
自店で配信をするとなると、PCよりもタブレットやスマホをお使いの店舗さんがほとんど。

そこでLINEをメルマガとして活用することをお勧めします。

お客様が少ない時も多くなった時にも配信しやすいのが特徴です。
100名以下の場合は、グループ分けできないので、100名のLINE登録は目指してくださいね。

salon.samanthaheart.business-planning

では登録を進めるためにはどのような作成がいいでしょうか。
LINEに登録してもらうお客様は、見込み客よりも知っている&購入歴のあるお客様です。

と言うことでお名前を頂くようにしてLINE登録をしていきましょう。
それはメルマガとしての活用だからなんです。

LINEをメルマガとして活用するメリットは、メルマガは基本セールスができる場所だから。
お客様に合わせてセールスができるってことです。
セールスとは売り込みではなく、お客様に合わせたお知らせができるということ。
お客様に合わせたお知らせによって、コミュニケーションは高まりますし、購入比率も上がってきます。
そこで、お客様に合わせたお知らせをするには、お客様リストがグループ分けされているといいです。
お名前を頂いているとグループ分けができます。

グループ分けとは、
・セミナーやワークショップに参加してくれた人
・商品を購入してくれた人
・別なSNSで登録してくれた人
・アンケートに答えてくれた人
などです。
グループに分けてあることで、商品をひとつづつお知らせがやりやすくなります。

上記の、お客様リストを整理することやグループ分けを考え分けて配信すると「顧客管理」になります。
marketingや販促&営業は苦手な店舗さんには取り組みやすい内容です。

ブロックされる率も低下しますので、この活動からショップへの集客を進めてくださいねヾ(≧▽≦)ノ


「販売計画、気になる」
「事業の流れをはっきりさせてビジネスを進めたい!」
と言う方は↓↓↓こちらをクリック

【特集】お客様に愛される店舗キャンペーンの作り方 &年間計画ガイド、開催中

あなたも売れる1年間の計画を立て実行できる年にしてみませんか?

マーケティングアドバイザーが店舗の集客・客単価アップのご相談をお受けしています!

LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「ブログ活用」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP