LINEで来店率を上げるために注力するべきたった一つのこと

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

先日、店舗経営者のAさんからご相談を頂きました。
アクティブに動いている60代オーナーで、「LINEを活用したい、まずやるべきことをひとつだけ教えて」とのご相談です。
彼女曰く、わたしはいくつも教えてもらっても覚えていることができない。
だから一つだけやるべきことを教えてほしい、確実に実行するから、とのお言葉です。

店舗の集客や売上にはLINEでの配信が組み合わせが非常に相性がいいことが解っています。
店舗さんの商品を使うと問題解決ができたり、気になっていることが改善できたりすることは店舗の強みの部分です。

LINEでその強みを紹介しながら商品についてメッセージを配信することは店舗にとってとっても大切なコト。
店舗は個々のお客様から相談を受ける場合が多く、その相談についてやり方や使い方や特徴をアドバイスしています。

この相談を受けることとアドバイスすることは、お客様から信頼を得るうえでとっても役立つことです。
相談に対してのアドバイスは、個々のお客様が店に対して信頼をする大きなきっかけです。
リピートにつながることも多くあります。

だからと言って、相談を誘導するようなセコいことは店はやっていません。
日々の活動の中でお客様が信頼を感じ、リピーターになってくれます。
リピーターには絶対的信頼が生まれ、お客様を紹介してくれる場合が増えてきます。

さらに、相談を受けた内容は店舗のテーマと結びつきは深いことも確かです。
内容の詳細は他のお客様にも通じるところがあります。
お客様の中には、他のお客様の様子から自分を確認することもあります。

salon.samanthaheart.line

事例としては、「ダントツで売れている商品はこれです」と紹介する。
その理由を伝えていく。
この時の理由とは、お客様の悩みと共に商品やサービスを紹介することを言います。
お客様に、理解されやすい紹介となる。

これって、LINEの一斉配信で大切な内容なんです!!
お客様をLINEで集客するには「悩みを解決する」ことに注力することが大切なと言えます。

お店でいただいた相談やその解決方法と解決してくれる商品をLINEで知らせていきます。
これは、LINEの開封率を上げることができ、来店につながるLINEをメルマガとして活用する手法となります。

これからの時期はイベントに出店する店舗さんも増えていきます。
イベントの紹介もLINEで行っていきたいですよね。
かといってイベント出店の紹介だけでは、せっかくのLINE配信もお客様が読んでくれない可能性が!
毎回読んでもらえる内容を配信することで、イベント出店案内もスムーズに行えます。

LINE配信を活用して、信頼関係のあるファン客作りをしていきましょう\(^o^)/


イベントに参加予定の店舗さんへ。
出店の手順や準備を知って、お客様とつながる出店にしていきましょう。

LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「マーケティング活用」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

PAGE TOP