自店はここだよ、ともっともっとお知らせするために

こんにちは! 
新潟の集客・客単価アップマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

googleの無料サービスを使っている店舗さんも多いと思います。
その中のひとつがgoogleビジネスプロフィールです。

こういったネットのサービスで出てくる言葉が「SEO」です。
googleビジネスプロフィールを利用する場合にも対策を取っていくこととなります。
対策と言われても、なんだか難しくて、HPと関係が良く分からないから対策を取っていない、という店舗さんにおススメの対策をこのブログでご紹介。

対策は販促のひとつです。
販促は順番を作り毎日行うと直接的な集客結果につながります。
毎日実施できるといいです。
でも、いろんな対策があるので、いろんな場面で応用しやすいSEO対策がおススメ。

そこでSEO対策は「#の後に続く言葉を決めること」と、クライアント店舗さんにお話ししています。
HPなら、商品紹介ページの入力時に右側にあるハッシュタグと言うボックスに入れる言葉を決めて入力するのが、SEO対策。
SNSなら、写真を掲載し文章を入力した後に言葉を#を付けて入れるのが、SEO対策。

salon.samanthaheart.seo

店舗の場合、商品の紹介をSNSで毎日行っているなら、写真を掲載し文章を入力した後の言葉を#を付けて入れる、SEO対策を考えてみましょう。
実は#を付けている店舗さんは意外と多いのでは。
おススメの理由は、他店をまねて、何となく付けていた#を替えると集客ス安くなるからなんです。

方法は、
1、商品に似合う#を探す
2、集客できる#を10個以内で決める
3、SNSの文章に#を付ける
4、2番目に「#店舗名」をいれる

マーケティング視点での#はこの手順にしています。
ご質問の中には、キーワードを使用回数などを聞かれることもあります。
店舗さんは、商品のお知らせがたくさんあり、さらに季節ごとに紹介のポイントも変わります。
なので、回数よりも商品紹介の記事が大事です。
商品の写真を見て、紹介や解説文章を読んでもらう方法が効果的です。
検索しているお客様の悩みが解決できる文章をアップすると読んでもらいやすくなるからです。

と言うことで、SNSの文章を読んだときに違和感のない程度で#が入っていればそれがSEO対策になりますよ!


「販売計画、気になる」
「事業の流れをはっきりさせてビジネスを進めたい!」
と言う方は↓↓↓こちらをクリック

【特集】お客様に愛される店舗キャンペーンの作り方 &年間計画ガイド、開催中

あなたも売れる1年間の計画を立て実行できる年にしてみませんか?

マーケティングアドバイザーが店舗の集客・客単価アップのご相談をお受けしています!

LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「SNS活用」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

PAGE TOP