回転率を高めたい店舗が今やったほうがいい集客法

こんにちは! 
新潟の集客・客単価アップマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

連休後、店舗の集客はとっても大切な時期です。
9月の集客に関わてくるからです。

そして、現在集客率が高い店舗さんには、ご来店いただいたお客様の満足度アップと次回の来店予約に集中して活動をしていらっしゃいます。

先日、連休明けで忙しい店舗さんの次の企画の打ち合わせをしました。
その企画には
・来店中に次回の来店予約をいただく
・来店のお客様からクチコミでの紹介をもらう
と言うテーマで、活動の内容もご提案してきました。

活動の内容とは「ブログを書く」活動です。

ブログを書くことは、来店しているお客様にも、そのお客様の周りのお友達の来店にも重要★
集客にブログが関わっているからなんですヾ(≧▽≦)ノ

そして店舗のブログは、ブログ記事といわれるものです。
そのブログ記事のポイントは、
これまでご来店いただいたお客様に向けて書くことです。
「これまでご来店いただいたお客様」に向けてブログを書くことが新規客の集客にも重要です。

salon.samanthaheart.increased-customers

お客様に向けて書くブログのポイントは、
・どのような悩みを抱えているのか
・どういった問題を解決したいと思っているのか
・どんなことに調整や不安を感じているのか
を、現在来ていただいているお客様からお聞きして、まとめておくことでブログネタが出来上がってきます。

実は、現在集客率が高い店舗さんは、ご来店いただいたお客様の満足度アップと次回の来店予約に集中していて、このネタをいつも集めています。
そしてネタをブログにしているのです。
これは、ご来店いただいているお客様の悩みを店舗で解決していることなので、
店舗はそれを商品で紹介できるため、ブログで書きやすいネタです。
また、お客様の悩みを解決することはそもそも店舗が解決が得意な分野です。

現在のお客様の悩みや問題、さらに調整したい部分や不安なところなどを解決・解消するためのブログ記事を書くことは、得意なサービスを提供することになるってことなんです。
それって、集客のファーストステップですよね。

現在のお客様が悩みが解決できるブログになっていることで、見込み客にも紹介しやすくなり回転率が高まります。
自店の商品・メニューを売り込むためのブログは必要ないということです。

今日のサロン内のお客様との会話で気が付いた問題解決をブログに書いていくことをお勧めします\(^o^)/


「販売計画、気になる」
「事業の流れをはっきりさせてビジネスを進めたい!」
と言う方は↓↓↓こちらをクリック

【特集】お客様に愛される店舗キャンペーンの作り方 &年間計画ガイド、開催中

あなたも売れる1年間の計画を立て実行できる年にしてみませんか?

マーケティングアドバイザーが店舗の集客・客単価アップのご相談をお受けしています!

LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「ブログ活用」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

PAGE TOP