HPがなくても0円で集客する方法

こんにちは! 
新潟の集客・客単価アップマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

お盆明け、集客率が下がりやすいと言われている時期です。
しょうがない・・・と思ちゃう店舗さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

いえいえ、しょうがないことはありません。
この時期だからこそできること、そしてこの時期の集客方法があるのです!

もう一つしょうがない、と思っちゃうのが「ウチはHPがないから」と考えた時。
こちらもHPが無くても集客方法はあるのです。
それも0円で。

salon.samanthaheart.meo

HPはあったほうがいいに越したことはありません。
ネットの時代ですから。
でも、店舗を立ち上げたばかりだったり、きちんとしたHPを作りたいが予算が取れなくてなかなかHPの開設に進めない場合も。

そんな店舗さんにおススメなのは、googleビジネスプロフィールです。
googleマップに店舗情報がアップされるサービスです。

皆さんも行きたいお店を調べると、出てくる「あなたはここのオーナーですか?」とネットが質問してくる、あのページです。
無料で使えるんですよ!

そしてこのgoogleビジネスプロフィールは、集客と直接かかわっていて、電話ももらえるようになってきます。
実は弊社のハートネイルではこのサービスを使って、予約の電話を頂いています。
それも毎月、多くの新規のお客様がご予約のお電話をくださいます。
実は、googleマップに店舗情報がアップされるこのサービスは、スマホから直接電話ができるようになっているのです。

登録は手順を追ってすすめ、管理ページが開設されたら、写真や営業日、営業時間などを入力していきます。

基本情報は正確に入れていくと上位表示されやすくなります。
また、
・営業時間やお休みは最新情報を入れる
・クチコミをお客様から入れてもらう
・店舗や商品の最新の写真を常に入れ替える
などを継続的に入力していきます。
すると、Googleマップがお客様にあなたのお店を紹介してくれます。

まずは、できるところから始めてみましょう!
分からないところはいつでもご相談くださいね。


「販売計画、気になる」
「事業の流れをはっきりさせてビジネスを進めたい!」
と言う方は↓↓↓こちらをクリック

【特集】お客様に愛される店舗キャンペーンの作り方 &年間計画ガイド、開催中

あなたも売れる1年間の計画を立て実行できる年にしてみませんか?

マーケティングアドバイザーが店舗の集客・客単価アップのご相談をお受けしています!

LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「地図活用」とだけ入れていただければOK
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

関連記事

PAGE TOP