【動画配信】店舗向け、3つ折りパンフレット活用時の注意点

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

サマンサハートは、公式LINEアカウントでメルマガを配信しています!!
今回の内容は、マーケティングイラストマップの動画です。
『もう1回渡せる!!3つ折りパンフレットの活用法』
 ↑↑↑
上記をクリックするとご覧いただけます。

動画配信はいつでもご覧いただけます。
毎週、あなたのLINEメッセージにURLが届きますのでいつでもご覧いただけます♪
お時間を作って、観てくださいね!
動画は早送り可!
また、最後の完成イラストだけを何度もリピートして見ているオーナーさんもいまー-す\(^o^)/
(これからLINE登録のご案内はこのブログの最後に!)

「なかなか集客ができないんです。うちの店は値段が高いから安くしてイベントにするといいと思ったので相談しました。」と店舗Aさんから連絡を頂きました。

これって多くの店舗さんの悩みではないでしょうか。
集客できていないから、値段を安くする店舗さんも多いです。
安くしたんだし、せっかくだから店舗でキャンペーンをやろう、とイベント化する店舗さんもいます。

でも、本当に店舗Aさんの値段は高いのでしょうか??

そこで調べてみました。
すると・・・
Instagramで有名な同業者の価格と比較すると、店舗Aさんの価格が安かったのです。
さらに隣町も含め同地域の同業者と比較しても、値段が高いワケではないことが分かりました。

価格を確認してお話しする時間を作り分かったことが、店舗Aさんの本当の困っているのはが集客できないということだったのです。
お客様が店に来ないから売上が上がらないのが理由でした。
価格の問題ではなかったのです。

となると、値段を下げてもお客様が来店するわけではないことが分かります。
値段の他に、売上が上がらない理由があるからです。
理由は来店客数の伸び悩みです。
店舗Aさんは、集客ができていない理由を確認しないまま、割引の企画を考えていたのです。

では、割引をしないで価格を安くしないで、お客様が来店する店舗に変わるには何をするといいのでしょう?

お客様が来店しない理由は基本的なこと。
この基本を実践していないことが集客できない状況になっているということです。

20221年後半は「集客できる店舗」になりましょう!!
それは、いままで集客できなかった理由となっている基本的な理由を排除することです。
基本を知ることであなたの店舗が地域の方々を集客できるようになるってことです!!

その集客できない理由とは、
「新規に知らせていない!」
元々、店舗はリピーター重視の傾向があります。
ですが、リピーターを大切にしていくという理由で、店舗の来店客に変化がなくなっていませんか?

ここに大事な集客の基本が会って、いつもご来店のお客様の気持ちに変化を起こしていないと新規客の来店がない、、、と言う現状。

この現状のままだと、いつもと同じ、いつもの店舗。
何の変化もない・・・のです。
変化のない店舗のことはつい「友達に話してしまう店舗」ではない!ということです。
もしかしたら、他に買い物に行ける店が地域にないために、しょうがなくあなたの店でお買い物しているのかも?!

マーケティングの基本から考えられるのは、店舗にリピーターを集客する活動を続けることは、新規集客に結びつく!!ってこと。

このようなリピーター集客をしながら新規来店を狙う時の集客方法は、ツールの活用です。
ツールのひとつである3つ折りパンフレットを活用します。
店舗さんならお客様に店のことを知らせるパンフレットとして活用している人も多いはず。
そこで、いつも来ているお客様に、3つ折りパンフレットを渡すのです。
店舗の売れ筋商品の商品の紹介や、お客様の困りごとを解決するネタのお話などをしながら渡していきます。

このような活動は、値段を下げることなく行えます。

店舗にご来店のお客様に変化を起こす活動でもあります。
値段を下げる以外の仕掛けを作り、集客を成功させてくださいね!


LINE登録はこちらから ↓↓
Media | 集客・客単価アップ サマンサハート (samanthaheart.com)
メッセージで「お名前」と「リピート」とだけ入れていただければOK。
確認次第すぐにご返信いたしますネ!

 

関連記事

PAGE TOP